スポンサーサイト


100の質問をやってみたくなった

うお!やりたい!
となったのでやってみただけです。

ブログやりはじめですしね!

長いので続きからどうぞ。


中の人の日本語が弱いことが、よく理解出来ることになるかと思います。

01.お名前(ハンドルネーム)をどうぞ。

…しゃな。


02.差し支えなければ、メインキャラのお名前を教えて下さい。

…「梁瀬 赦奈」(やなせ しゃな)


03.メインで活動しているサーバーはどこですか?

…Gimle鯖(元Heimdal鯖)


04.サブで活動しているサーバーがあれば教えて下さい。

…昔はちょこちょこ手を出していたけど、今は現鯖のみです。


05.メイン垢の性別を教えて下さい。

…♂。


06.メインキャラの職業は何ですか?

…アークビショップ。


07.その職業を選んだ理由は?

…自分の手足です。


08.その職業のどんなところが一番好き?

…支援スキルを使えるところ。


09. サブキャラとして使っている職業を教えて下さい。

…皿、WL、RKあたりかなぁ。


10.複数アカウント持ちですか?お持ちの方は現在何垢?

…存在するということだと、6つかな…


11.2PC環境(もしくはそれ以上)?

…健全な1PCです。絶好調の3PCをやってる頃も昔ありました。


12.ギルドに所属されていますか?

…所属ギルドは「Slow Life」
 自ギルド「木天蓼」と、友達のギルド「Vier Klee」にキャラ多数。


13.ギルド内での自分の立ち位置、役割はどんな感じだと思いますか?

…サブマス(キリッ
 不本意ですがいじられ役にさせられてる!!
 ギルドの底辺だと言われています。
 狩りに関しては、ABしか出せない人。


14.所属ギルドの自慢しちゃってください。

…ゲスになるのって、難しいんだね…


15.今の所属ギルドに、これから必要だと思うものは?

…僕を立ててくれる人(キリッ


16.ギルド脱退経験はありますか?差し支えなければ、その理由なども。

…あるけどその頃の記憶はもう曖昧に。三歩進んだら忘れる主義です(キリッ


17. 相方さんはいますか?

…ほしいです。


18.RO結婚歴は?

…半分くらいのキャラは結婚してます。ほとんどは引退した人だと思うけど。


19.自キャラ同士での結婚経験はありますか?

…ないです。


20.養子を迎えたことはありますか?逆に、養子になったことは?

…古参キャラはだいたい養子がいます。
 自キャラ養子も4ついます!


21.ソロ、ペア、PTでの狩り比率を教えて下さい。

…ソロ:ペア:PT=1:5:4


22.臨時PT狩りに行った事はありますか?

…昔はよく。今は全然。


23.臨時PTと、ギルドや友人等の身内狩り、どちらの比率が高いですか?

…現在は臨時:身内狩り=0:10


24.PT狩りにおいてメリットだと感じることは?

…ABがPTしないで何をするの!


25.では逆に、デメリットだと感じることは?

…自分のペースでは遊べないこと。


26.ソロ狩りは好きですか?

…あー、んー、全然?

27.ソロ狩り中に色々妄想してしまう。

…単調な狩りだと、あさっての方向へ向いてたり。


28.むしろ、常に妄想している。

…あー、んー、そんなことはありません。
 あさっての方向を向いてるとは言われます。


29.コレクションしているものがあれば、自慢して下さい。

…ありますよ!
 返魂のお札:1803
 下級精霊の指輪:36
 他は細々したコレクションがたくさん倉庫を圧迫中。

30.倉庫・カートの容量は足りていますか?(現在倉庫600・カート100)

…サブ垢が、たくさんありますから…
 最近サブ倉庫を活用し出して、余裕が出てきました。


31.聞くのが遅くなりましたが、RO歴はどのくらいですか?

…ちょうど7年になります。転々と休止はしていますが。


32.ROを始めたきっかけを教えて下さい。

…怪我して出歩けなくなった友達に、暇だからと誘われたことです。


33.初めてROをプレイした時、一番戸惑った事は?

…パソコンでゲームがはじめてだったので、操作でまず戸惑ったかな?


34.では、感動した事は?

…別々のパソコンを使っている友達が、自分の画面内で動いてることに。


35.これは手に入れた時すごく嬉しかった!というアイテムは?

…店売りで一番高いカタールを買ってもらった時!


36.初めてデスペナを喰らわされたモンスターは覚えていますか?

…シーフ転職でピラへ入った時、迎えてくれたのはファミリアーかな?
 驚異的な強さでした。

37.仇は取りましたか?

…転職後、少し篭っていました。


38.覚えている限りで、出したレアドロップで一番高かったものは何ですか?

…R化前のトール火山、剣ガディcが70Mしていた頃に何枚か!
 RR化後の話しですと、7年かけて深淵cを最近やっと出しました。


39.露店orチャット取引で購入したもので、一番高かったものは?

…愛しさの欠片を、120Mで。


40.プライスレス。な思い出を語っちゃって下さい。

…R化前、ハイプリのオーラ式でもらったデビルチ。今も可愛がっています。


41.GvGは参加していますか?

…R化後らへんで一度お試しに。それだけですね。


42.PvPルームは利用しますか?

…盗作を上げる側では何度も。先日初めてもらう体験をしました!


43.ショートカット4枚、埋まってますか?むしろ足りてますか?

…みっちり埋まってます。もう1行くらい欲しいです。


44.ショートカットはバトルモード(アルファベットキー)派?Fキー派?

…6年半程前、初めてプリを作った時にバトルモードを導入。
 もうアコ育てるのもBM無しでは動けません。


45.ショートカットの中における装備品の割合は?

…愛しさ導入してからフェン持ち替えをしなくなったので、
 生体で盾2種と鎧を2種、SC数だと3つですね。


46.よく誤爆してしまうスキル・アイテムはありますか?

…WSP誤爆は定番です。


47.現実にあればいいのに、と思うスキルはありますか?

…あなたに逢いたい。


48.では、現実にあればいいのに、と思うアイテム・装備は?

…白ポーション。栄養ドリンクより目に見えて効果ありそう!


49. お気に入りのエモーションがあれば、教えてください。

…もふー!じゅるり。

50.これは私の得意技!というスキル、テクニックはありますか?

…辻速度!歩きながらのタゲ取りは任せろ!


  半分まで来ました。
  どうぞ無理はされないよう、適度な休憩を取りつつお進め下さい。
  以下、若干リアル混じりな質問が混じりますので、
  答えにくいものは飛ばして下さい。


51.オフ会に参加したことはありますか?

…オフ会という名前で集まったのは、最近初めてありました。


52.RO内恋愛についてどう思われますか?

…ありかなしかなら、ありです。


53.ROから始まる恋愛をした事がある。もしくはしている。

…あります。


54.ROSNSには登録していますか?登録されている方は、活用状況などを。

…登録しているけど、課金切れアカウントのキャラ情報を見るくらいしか。


55.必ずつけている、もしくは常に持っている頭装備はありますか?

…絆創膏。トール行く時の重量調節をする時以外は常にあるかと。


56.お気に入りのクエストがあれば教えて下さい。

…モンスターサイドストーリー。友達とやっていて、うるっときました。


57.ROで一番好きなNPCキャラクターは?

…浴衣姿の夏美。


58.では、ROで一番好きなモンスターは?

…ルナティック。
 倒すという意味ではサラマンダー。


59.一番好きな狩場はどこですか?

…トール火山!!


60.一番よく行く狩場はどこですか?

…最近だと生体と古城。


61.一番好きな街はどこですか?

…コモドの思い出を超える場所はまだ無いかなぁ。


62.MPKをされた事はありますか?逆にしてしまった事は…

…3歩歩いたら忘れるので、細かいことは記憶に残らず…


63.トレイン狩りについてご意見をお願いします。

…ぬくもりが流行っていたカオスな場所では遠慮なくします。
 普通の狩場では控えますが。


64.グリム狩りについてはどう思われますか?アサシン持ちの方は、その視点からも。

…近づいてわざと散らします。


65.こういうのはイヤだ、許せない、というようなマナー違反はどんなものですか?

…どうしよう思いつかない。嫌なことはさっさと忘れるに限ります。


66.街中での枝テロについてどう思われますか?

…露店には迷惑!


67.では、デスペナ有りのMAP(プロ南等)での枝テロについては?

…やめてください!


68.今までで、一度の狩りで一番激しかったデスペナはどのくらい?

…嫌なことはさっさと(ry
 たぶん昔の不慣れな生体へ行った時かなぁ。


69.主なお金稼ぎの手段を教えて下さい。

…倉庫の溜まった収集品を売る。


70.自キャラに設定等はありますか?YES!という方は、思う存分語っちゃって下さい。

…さっぱり考えたことないですねぇ。


71.もしもROの世界に住むとしたら、どの街でどんな暮らしをしたいですか?

…コモドで隠居生活。


72.もしも10Gゼニー手に入れたら、何に使いますか?

…とりあえず治癒の光に治癒の光を付与したものを作る!500M以上かけてもいい!
 あとs錐でシーフセットを作る。どうしよう欲求が庶民派だ。


73.今後、実装して欲しい!と思う髪形はありますか?

…でこと、とげでこで満足です。


74.これから実装予定のもので、楽しみなものがあれば教えて下さい。

…行き当たりばったりなもので、これから実装とか全然気にしてませんでした。


75.同性結婚、もしくはそれに近いシステム(相方システム等)が欲しい?

…特に興味はありません。


76.結婚費用は高いと思う(男女合わせて2.5M)

…昔は驚異的なお値段でした。


77.むしろ離婚費用の方が辛い(2.5M)

…ネタ結婚を解除するには高く感じますw


78.大聖堂、クリスマスルティエ以外なら、どこで結婚式を挙げてみたいですか?

…場所に拘りはないですねぇ。


79. ウンババンバウンバムバ?

…ンバウンババウンバーバ。


80.ROをプレイしていて、リアルで失ったものはありますか?

…リア充生活。


81.逆に得たものは?

…友達はいっぱい。


82.狩り中で、大失敗してしまったエピソードがあればお願いします。

…だいたいのことは、まぁいいかで済ませてしまう悪い癖…


83.懺悔したい事があればどうぞ。

…今だから「あの時はごめんね」って言いたい人はたくさん。


84.「二度と関わりたくない」という人はいますか?(名前晒しは避けて下さい)

…いくつか。


85.キューペットは飼っていますか?いる方は、種類とお名前を教えて下さい。

…先ほど挙がったデビルチ「ししゃも(悪魔型)」
 あとはルナティック「月実.」他多数。


86.鷹や騎乗用ペコ等に名前をつけてたりしますか?

…友達の「ひひーん」に敵う名前は思いつきません。


87.いつも買っている、覗いている露店はありますか?(名前晒しは避けて下さい)

…自分は特にないかなぁ。
 「四季のお薬屋さん」を愛用して頂いてた方々には感謝しています。


88.思い出のスクリーンショットを、エピソードと添えてどうぞ。

2007.11.26蜃気楼

…2007年の蜃気楼の塔、レベル59-79ランク。そこで僕のROは動き出したと思います。
 あの時の出会いに感謝。

 もっと思い出はあるけど、プライベートなものが多いので!


89.3次職キャラはいますか?目指し中の方はなる予定の職を教えて下さい。

…AB7、RK2、WL2、皿、メカあたりでしょうか。
 目指し中は、影葱!


90.ROのプレイ動画はご覧になりますか?

…トールペアはよく見ていました。自分も撮ってあげていました。


91.ROの、どんなところが一番好きですか?

…3次元じゃないところ。キャラがかわいいところ。人がいるところ。


92.これはないわぁと思う、ROのイケてない部分を教えて下さい。

…劣化させる修正が多く、やる気を削ってくるところ。


93.とっとと直して欲しいROのバグは?

…応急手当ワープがバグだったと最近知って驚いた!


94.あの頃のROに戻りたい…と思う時代はありますか?

…R化後一年くらいは、いつR化前に戻ってもいいよと言っていました。
 今は今で楽しんでるから、もう戻らなくていいかなぁ。


95.お友達へのメッセージをどうぞ。

…未だにROやっています。
 戻ってこれるなら、また一緒に遊びましょう。


96.ギルドメンバーへ、メッセージをどうぞ。

…これからもいっぱい遊びましょう!
 あと、僕はドMじゃない!!


97.ギルドマスターにもメッセージをどうぞ(ギルマスさんはギルマスとしての自分へ)

…なんだかんだ長く一緒に遊んでますね。
 気まぐれなとこ好きよ。
 これからもサポートできるとこはしていきます。


98.相方さんや結婚相手がいれば、愛のメッセージをどうぞ。

…あなたを愛しています。

 おっと相方いなかった。


99.ご自分へ、何か一言。

…もっと大人になろうよ。

100.お疲れ様でした!最後に、「ラグナロクオンライン」に対して、何か一言。

…文句言いながらもなんだかんだ続けています。たぶんこれからも。
 あまり下方修正させて、人を減らしていかないでください!



以上。ながかったーでもいくつか探した中でこれが一番おもしろかったです。
ありがとうございました。

+戒人日記+」様より頂いて参りました。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

しゃな 

Author:しゃな 
うちのこたち

Recent Entries
Recent Comments
Category
Archives
Counter
Link
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
